タイム杯公式ホームページ

タイム杯公式ホームページです

タイム杯入賞者インタビューパート4

皆様こんばんは

タイム杯入賞者インタビューも残すところわずか

今回は準優勝した橘選手にインタビューしました

f:id:no1zoutukai:20160812000728j:plain

1 握ったデッキと成績を教えてください

ラクドスドギラゴン剣で、結果は準優勝でした

詳細は下の通りです

1回戦 緑単サソリス×

2回戦 緑単サソリス〇

3回戦 青黒ハンデス

4回戦 緑単サソリス×

予選6位通過

決勝トーナメント1回戦 緑単サソリス〇〇

準決勝 青黒ハンデス〇〇

決勝 ラクドスドギラゴン剣×〇×

2 握った理由を教えてください

主催者のエレファントマスターに押し付けられました

(彼が参加するまでは15人でルール上不戦勝はオポが0点となり不利なので急遽彼に参加させてもらいましたが、ラクドスドギラゴン剣を作ったばっかりでそれを試せる絶好の機会だったのでそれを託しました)

3 調整段階で採用、不採用したカードはなんですか?

バクアドルガン 5コストの動きの8枚目ボルドギの進化元になり、回収もあるので採用したが、あまり機能しなかった

バイブホール プチョ1枚で詰むので確実に倒せる上に、的になったクリーチャーに勝利ガイアールからチェンジし展開するのも強いので採用

不採用は武者ホールで

バイブが基本的な動きかつメタの動きも出来るが、武者ホールは次元の幅も狭く、役割がメタクリーチャーを焼くことと競争枠のリバイブホールと比べて弱く、両刀はボルドギに影響するため不採用

4 戦ってみて強かったカード、弱かったカードを教えてください

強かったカードはボルドギ、革命の鉄拳です

負けの状況を勝ちまで作れるからです

また、単騎はサソリスのストライクバックオチャからのサンマッドを封じたり、ギギョウを封じたりとありがたみに気付かされました

弱かったのはバトリベンジです

サソリスが多すぎてリベンジチャンスがなかなか使えませんでした

5 タイム杯の環境はどうでしたか?

ドギラゴン剣1強だと思ったらサソリスがまだまだ強かったのが予想外でした

6 最後にコメントどうぞ

運営の者がプレマ取ってサーセン

橘選手ありがとうございました

公認前に貸したぐらいなのに使いこなしていたのは動画等を見ての研究熱心なところが要因だと思います

最終戦は逆転したと思ったら惜しくも返されてしまいましたが、良い勝負でした

橘選手

色んなTCGを触り歩いてきたが、大学が筆者と同じになったことがきっかけでGPに参戦し、デュエルマスターズメインになった

動画等を見ながら自分の考えをまとめたり、長時間に及ぶ調整をする研究熱心さは筆者のデッキ構築の参考となり、これが彼の強さの原動力である。

が、彼のワイルドな面は筆者の腰を抜かす事ばかりで

特に6万にも及ぶカードを元彼女に捨てられたのは記憶に新しく、どうなるかと肝を冷やしたが、今では前の状態を見せておりホッとしている。

彼はよくデッキを晒す時きんモザのサプライが出てくるが筆者が次元も含めてデッキを貸してるからであり、決して彼はきんモザが好きというわけでもないどころか観てすらいないということはあえて言っておきたい

これからも台風の目の存在としてどう動かすか楽しみである