タイム杯公式ホームページ

タイム杯公式ホームページです

タイム杯入賞者インタビューパート3(マイン選手編)

皆様こんばんは

インタビューパート3です

なんで2位を飛ばしたかって?

それは諸事情でまとめられなかったので2位はお待ちください

今回は妨害を重ね勝利へと導く青黒ハンデスを握って見事4位になったマイン選手をインタビューしました

f:id:no1zoutukai:20160810231734j:plain 1 今回握ったデッキと成績を教えてください

青黒ハンデス、成績は4位です

詳細は下のようなものです

1回戦 赤黒デッドゾーン

2回戦 緑単サソリス〇

3回戦 ダーツデリート

4回戦 緑単サソリス×

予選2位通過

決勝トーナメント1回戦 ダーツデリート〇〇

準決勝 ラクドスドギラゴン剣××

3位決定戦 赤黒デッドゾーン ××

2 このデッキを選択した理由は何ですか?

一番自信があったからです

3 調整してみて採用、不採用したカードは何ですか?

調整段階ではプチョヘンザ2枚を考えましたが、1枚に落ち着きました

4 戦ってみて強かった、もしくは弱かったカードを教えてください

バイブホールがハヤブサ丸、プチョヘンザを回収出来て再利用出来て強かったです

5 タイム杯の環境はどうでしたか?

サソリス、ドギラゴン剣は予想しましたが、ジャックポットがいたのは意外でした

6 最後にコメントどうぞ

DMPの皆さんTwitterやってるので@asato9040021

に気軽にフォローどうぞ

マイン選手ありがとうございました

サソリスの盤面を捌けきかつ、ハンデスにより選択を狭めていたのでこの環境では正解だったと思います また、除去寄りの構築なもの注目ですね

マイン選手

ムードメーカー的な存在で話が面白い

実は筆者と同じ境遇を味わったことがあり、彼には筆者も気が合う

最近はきんモザを筆者が布教し、はまってしまった(これで3人目だったけ?)

これを機に更なるレベルアップをし、環境の底上げ期待している