タイム杯公式ホームページ

タイム杯公式ホームページです

大会インタビューパート1 (S級幻影さん編)

皆様こんばんは

タイム杯入賞者にインタビューしてきましたので

シリーズ化してお送りしたいと思います

これを機会に自分の戦いを見直すのもいいと思います

まずは、優勝したS級幻影(テレギンガ)選手です

f:id:no1zoutukai:20160810222240j:plain

1 今日握ったデッキと成績を教えてください

ラクドスドギラゴン剣、成績は優勝で、詳細は下のようなものです

1回戦 モルトnext〇

2回戦 緑単サソリス×

3回戦 ドロマー〇

4回戦 赤黒デッドゾーン×

予選7位タイ通過

決勝トーナメント1回戦 緑単サソリス〇〇

準決勝 赤黒デッドゾーン〇〇

決勝 ラクドスドギラゴン剣〇×〇

2 そのデッキを握った理由を教えてください

ドギラゴン剣、マナロック、ザークタイザーが楽しそうだったから

3 調整してみて採用したカード、不採用のカードを教えてください

オリオティス、オリオティスジャッジ等を入れたディガ(赤黒光)にしましたがこれを全部抜いて赤黒にしました

4 戦ってみて強かったカード、弱かったカードを教えてください

バトリベンジはあまり約に立たなかった

ザークタイザーと共倒れの刃が特に強かったです

5 タイム杯の環境についてどうぞ

サソリスが多すぎぃです。

読めませんでした

6 最後にコメントどうぞ

中部勢の入賞が3人ととても多かったのが驚きでした

テレギンガ選手ありがとうございました

確かにサソリスが3分の1を占めていたのは予想外でしたね

決勝3本目は本当にしびれました

熱い戦いをありがとう

テレギンガ選手

彼の上手さは周りでも評価するほどの強さであり、特に他の2人と違って本来東京に行く目的ではなかったGP2ndでは青緑サソリスを使い1-2とドロップアウト寸前のところ怒涛の5連勝で惜しくも予選落ちしたものの6-2と大健闘したのは記憶に新しい

オールラウンダーでいろんなデッキを短時間で使うのが特徴

来年沖縄を離れる予定なのが筆者としても残念だが、これからの健闘を大きく期待している1人と言える